ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

POG2015−2016指名馬の振り返り Part4

21頭目〜30頭目について一言。

ここらへんは結構ささっと拾った感じのお馬さんたちだ。

 

レクレドール

今年の京成杯を勝ったベルーフの妹。

キンカメらしく、いかつい馬体が魅力的。

POG本でかなり取り上げられていて高評価のようだ。一応入れておいた。

 

母Jill's Gem

バレッツセレクト2歳セールという海外のトレーニングセールで35万ドルで落札された馬。外国産馬なだけあり、馬体が抜群に良く見える。

芝短距離もしくはダートで1勝はしてくれるんじゃないかなということでリスト入り。

POG赤本で須田鷹雄さんがオススメしていたね。

 

母シリアスアティテュード

母は海外G1を2勝。

これも父ディープインパクト×ヨーロッパ血統の牝馬

血統的背景は十分魅力的。加えて馬体も個人的には好き。

本当はディープインパクト産駒もっと取りたかったんだよなあ。

 

母スキャンダルシート

ミュゼリバイアサン

以下、ミュゼモーゼスと同じである。

 

タガノエリザベート

タガノエリザベートの母は「安定的な成績を残す母フィルター」に見事に引っかかる名牝ストレイキャット。その血を受け継ぐ母は現役時代、2歳時から活躍を見せた。

来年春に引退となる松博厩舎(母タガノエリザベートも管理)に入厩予定とのことで、最後の世代、ゆかりの血統にかけてみたくなった。

 

母ウィストラム

馬体に目を惹かれてリスト入りしたネオユニ牝馬

 

母キャタリナ

大人気、エイシンヒカリの妹。

ディープ×母父Storm Catが猛威をふるっている昨今、指名候補としないわけにはいかないだろう。

 

母ランフォーイット

報知POGブログあたりで関係者からかなりの高評価と伝えられていた。

個人的に手塚厩舎は悪くないと思う。

 

ウィキッドリーパーフェクト

これもランフォーイットと同じく、父ディープの手塚厩舎。

POG本などで大きく取り上げられていた。

大物感のある馬体に見えるし、これだけ評判が良いとなると、

ドラフトでは4位5位で取れたら美味しい馬なんじゃないかと思う。

 

これでリストの全頭が終了。

下位はもっと練っておくべきだったとは思う。