ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

【POG2015−2016】先週の結果 6/27.28

所属するPOG団体の先週の結果を振り返る。

先週の結果は以下の通りだ。

★=My指名馬

 

06/27 東京01R 未勝利 芝1600

★スターオブペルシャ 北村宏司→3着

06/27 函館05R 新馬 芝1200

アッラサルーテ 池添謙一→3着

ブランボヌール 岩田康誠→1着

06/27 東京05R 新馬 芝1800

エンジニア 内田博幸→3着

テオドール 戸崎圭太→9着

06/28 函館05R 新馬 芝1200

ナイトインブラック 三浦皇成→3着

06/28 東京05R 新馬 芝1600

★ダノンキャップ 北村宏司→5着

06/28 阪神05R 新馬 芝1800

ポルトフォイユ 武豊→1着

注目のMy指名馬スターオブペルシャは3着、ダノンキャップは5着。。

スターオブペルシャは4コーナーの手応えでは勝つかと思ったが、追ってから伸びなかった。藤沢厩舎の馬は昨年のアヴニールマルシェの際も思ったが、走りがドタドタしているなあ。次走は札幌のようだ。コツコツ稼いで欲しい。

ダノンキャップは道中掛かりまくり、直線伸びず。パワーはありそうなのでダート1200mあたりいかがだろうか。コツコツ稼いで欲しい。

勝ち上がったのはブランボヌール。内を突いて最後は競り合いを制し、なかなかレースセンスがありそう。同レースのアッラサルーテも離されはしたが最後伸びているのでチャンスはあるだろう。

ナイトインブラックも4コーナーまでは良い走りをしていた。チャンスはあるだろう。

ポルトフォイユは圧勝。あの前脚を掻き込むフォームは走りそうな感じがある。良馬場で見てみたい。

 

先週はテオドール以外はポイントを加算した結果となった。

POGでは、コツコツとでも稼ぐことが大事だ。