ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

【POG2015−2016】先週の結果 7/25.26

先週の結果は以下の通り。

先週はMy指名馬の出走はなし。

07/25

中京01R 未勝利 芝1600

シルバーステート 福永祐一 →1着

トウショウジャイロ 池添謙一 →3着

 

中京05R 新馬 芝1400

ワントゥワン 藤岡佑介 →1着

 

07/26

函館01R 未勝利 芝1200

アッラサルーテ 池添謙一 →3着

スノードリーム 田中博康 →1着

 

函館05R 新馬 芝1800

ヴァンキッシュラン 岩田康誠 →2着

 

福島05R 新馬 芝2000

ロジストーム 内田博幸 →1着

 

中京05R 新馬 芝1600

ココファンタジア パートン →5着

ツヴィンガー 松山弘平 →11着

 

函館11R GⅢ 函館2歳ステークス 芝1200

ブランボヌール 岩田康誠 →1着

 

今週はポイントを稼ぐ馬が多い週となった。

 

まずはシルバーステートが予想通り勝利。

直線は少し気合をつけた程度での圧勝であった。

www.youtube.com

 

ついにG1レーシングからG1を狙える大物が出たのかな。

今後は来年のクラシックまで見据えたローテーションということになるだろう。 

アドマイヤリードが勝利した前走の新馬戦は伝説の新馬戦と呼ばれることになるのだろうか。(オーバーカムは今回はスタートから走ることなく、残念。)

3着トウショウジャイロは掲示板でもう少しコツコツ稼いでくれるだろう。

 

あとは、ワンカラットの仔、ワントゥワンも新馬戦を勝ち上がった。

ピッチ走法で好みな走り方だ。母と同じく比較的短い距離で活躍しそうだ。

うーん、初仔を懸念していたが、指名したかったなあ。

www.youtube.com

 

トーセンの冠のつかないトーセン馬、ヴァンキッシュランは2着。

勝ったのはワークフォース産駒のアフターダーク。母はエリザベスムーンという、アグネスゴールドリミットレスビッドなどの妹ということでこの馬もかなりの良血だ。

ちなみに、函館の未勝利を勝ち上がったスノードリームも同じ馬主、三田昌宏氏。新興馬主だが、“運”を持っているみたいだ。

www.youtube.com

 

福島ではロジストームが勝ちあがり。

さすが、ロジだね。

www.youtube.com

 

最後に函館2歳Sのブランボヌール。

中団やや後方からまくってねじ伏せる形での勝利。

短距離でかなり期待できそう。

指名者は早速ポイントを加算し、2位以下を大きく離して首位に立っている。

www.youtube.com

 

今週は、今後も楽しめそうな馬がたくさん出てきた週だった。

そして、ポイントを加算されてしまった。