ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

【POG2015−2016】先週の結果 8/1.2

先週の結果は以下の通り。

先週はMy指名馬の出走はなし。

 

08/01

札幌01R 未勝利 芝1500

インジャスティス ルメール →3着

札幌05R 新馬 芝1500

ティソーナ 柴山雄一 →4着

08/02

新潟01R 未勝利 芝1600

アストラエンブレム 田辺裕信 →1着

 

アストラエンブレムが未勝利戦を圧勝した。

強いね。少なくともお兄さんと同じぐらいは活躍しそう。 

www.youtube.com

 

藤沢厩舎のティソーナは4着という結果。最後は良い脚を使っていたが、後方からのレースで直線が長くない札幌では届かなかったか。それにしても、藤沢厩舎の馬は行き脚のつかない馬が多いな。。

勝ち馬のジープルメリアもそれよりは前だが同様に後方からの競馬で差しきった。減量騎手ということで斤量面で有利ではあったが、なかなかの末脚。正直、仕掛けは遅かった気はするが、せっかくなのでこのまま加藤騎手に乗って欲しいものだ。マル外で珍しい勝負服だし注目したい。

 

www.youtube.com

 

と思ったらインジャスティスは藤沢厩舎ながら好スタートを切っていた。ごめんなさい。マカーオーンはサムライハート産駒。レースっぷりが上手だったかな。

最後は良く差しきったと思う。

www.youtube.com

 

所属団体で指名されている馬では今のところ、ブランボヌール、シルバーステート、アストラエンブレム、ポルトフォイユ、ワントゥワンあたりは年末へ向けて視界良好な感じか。