ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

【POG2015−2016】先週の結果 8/29.30

先週の出走予定は以下の通り。
先週はMy指名馬の出走はなし。 
 
08/29
新潟01R 未勝利 芝1800
フィンガーポスト 吉田豊→3着
 
08/30
新潟01R 未勝利 ダ1200
シェアード 木幡初広→2着
 
札幌02R 未勝利 芝1800
ティソーナ モレイラ→2着
フィールドシャルム 池添謙一→3着
 
新潟02R 未勝利 芝1000
ブラスリング 石川裕紀→12着
 
新潟11R GⅢ 新潟2歳ステークス 芝1600

 

先週は勝利した馬はいなかったが馬券に絡む馬は何頭かおり、多少ながらポイントを稼いだ模様だ。

全てチェックできていないが、先週はモレイラ騎手とロードクエストの圧勝で競馬サークルの話題が持ちきりだったと思う。

個人的には武豊騎手がモレイラ騎手に次ぐ2位に健闘したことを讃えたい。やはり、武豊はこうでないと競馬が盛り上がらない。

ロードクエストは強すぎてびっくり。タイムも良いし間違いないだろうな。リアルシャダイがいる血統だし距離が伸びても良さそう。気が早いが、順調に行けば来年は凱旋門賞の話が出てきてもおかしくはないんじゃないかな。(言い過ぎ?) マツリダの馬だともっと良かったように思うが、まあロードなら良いかな。重賞で最後方から馬なりで先頭に立っちゃうような馬がセールで600万そこらで買えるんだから、競馬ってのは本当わからないね。