ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

新潟記念事前予想オッズ アヴニールマルシェが1番人気

レース情報(JRA) - netkeiba.com | オッズ

9/3 23:30時点のオッズ(netkeiba.comより)

1アヴニールマルシェ5.3

2マジェスティハーツ5.4

3ミュゼスルタン5.9

4ダコール6.0

5アルフレード6.1

6クランモンタナ10.1

7メドウラーク11.5

8パッションダンス12.5

9スイートサルサ21.1

10マイネルミラノ26.2

11ロンギングダンサー28.4

12ネオブラックダイヤ38.9

13ラブイズブーシェ43.0

14アーデント56.1

15ユールシンギング61.2

16ファントムライト119.4

17メイショウカンパク361.4

18ユキノサムライ554.2 

 

昨年度のPO馬なだけあって思い入れがあるアヴニールマルシェが、今週ついに新潟記念に出走する。

 

斤量も53kgと軽いので、チャンスはあると思う。ただ、1番人気と言われると微妙だ。そもそも、この馬の適正がイマイチわからない。馬体と血統から、トライアンフマーチのようにマイル路線で走ってくるイメージはあるが、この馬が致命的なのは二の足が遅いことだ。その点2,000mなら追走は楽だが、スタミナは未知数なのが不安なところ。

スタートして楽に先団に取り付き、内で脚をためる競馬が安定してできるようになってくれば、いずれ良い結果が出てくると思っている。

あと、それをそつなくこなせる騎手が必要。

 

確かに、この馬の素質とオーラは半端ないんだけどね。