ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

9/12.13の出走予定(ハリケーンバローズ、ロジクライ、メイケイレジェンドなど)

今週の出走予定は以下の通り。

今週はMy指名馬の出走はなし。

 

09/12

中山01R 未勝利 ダ1200

シェアード 木幡初広

阪神05R 新馬 芝1600

ハリケーンバローズ M.デムーロ

ロジクライ 浜中俊

09/13

阪神05R 新馬 芝2000

メイケイレジェンド M.デムーロ

ラニ 武豊

 今週は4頭が新馬デビューする。

ラニって変な名前だけどヘヴンリーロマンスの仔なんだね。しかもTapitの仔で芦毛じゃないか。ハワイ語で天国、天空という意味らしい。ハワイ語と聞くとおしゃれに聞こえるのが不思議だ。これは人気になりそう。(馬券的な意味ではなく。) 

メイケイレジェンドは最近あまり聞かなくなったステマ配合。データは見てないけど、デムーロ騎手が新馬乗ると勝つイメージ定着している気がする。

ハリケーンバローズはエアスピネルと人気を分け合いそう。どちらも調教での動きが良く前評判が高いようで楽しみな一戦。

今週の阪神新馬デムーロ武豊対決になるかな?