ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

9/19.20の出走予定(ロスカボス、カイザーバル、レッドウィズダムなど)

今週の出走予定は以下の通り。

ついに、My指名馬(=★)カイザーバルが出走する。

09/19

阪神03R 未勝利 芝1800

ボンナヴァン 浜中俊

 

阪神09R 特別 野路菊ステークス 芝1800

ロスカボス M.デムーロ

 

09/20

阪神02R 未勝利 芝1400

フィールドシャルム 酒井学

 

阪神05R 新馬 芝1800

レッドウィズダム 福永祐一

 

09/21

中山03R 未勝利 芝2000

フィンガーポスト 吉田豊

 

中山05R 新馬 芝1200

トップライセンス ルメール

 

阪神05R 新馬 芝1600

★カイザーバル M.デムーロ

フライングレディ 武豊

まず注目は登竜門的レースでもある野路菊S。 ロスカボスが久々に登場するので注目。個人的には人気を分け合う形になっているブラックスピネルを応援したい。新馬戦のインパクトはこちらの方があったように思う。

 

レッドウィズダムはどうかな。負けちゃいそう。

 

中山の新馬に出るトップライセンスは母キャリアコレクションで、この馬はピラミマの母でもある。(今年、自分はピラミマの2013「エマノン」を指名している)

10位での指名ではあるけど、トップライセンスを指名した理由は指名者に聞いてみたい。

 

そして最後に、カイザーバルとフライングレディが出走する阪神牝馬限定マイル戦。2週間前ぐらいからM.デムーロ騎乗ということに胸アツだったけど、なかなか粒ぞろいの新馬戦になりそう。他にもトーホウカンナ、フィーユダムールなどが注目されている。あと、テイエムプリキュアの仔がいるんだよね。テイエムプリオネ。

調教良さそうなトーホウカンナはこわい。

カイザーバルも調教を頑張っているみたいで、そんなに悪い結果にはならないはず。

一方でフライングレディも結構良いから、また阪神新馬デムーロ vs 武豊といった構図になりそうだ。