ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

先週の結果 9/19.20 カイザーバル、ロスカボス、トップライセンスなどが勝利

先週の結果は以下の通り。
先週はMy指名馬としてカイザーバルが出走した。

09/19
阪神03R 未勝利 芝1800
ボンナヴァン 浜中俊 →6着

阪神09R 特別 野路菊ステークス 芝1800 
ロスカボス M.デムーロ →1着

09/20
阪神02R 未勝利 芝1400
フィールドシャルム 酒井学 →4着

阪神05R 新馬 芝1800
レッドウィズダム 福永祐一 →5着

09/21
中山03R 未勝利 芝2000
フィンガーポスト 吉田豊 →1着

中山05R 新馬 芝1200
トップライセンス ルメール →1着

阪神05R 新馬 芝1600
カイザーバル M.デムーロ →1着
フライングレディ 武豊 →2着

8頭出走、うち未勝利6着のボンナヴァン以外は掲示板に載り多くの馬がポイントを稼いだ週となった。
なにより、My指名馬のカイザーバルが新馬戦を勝利してくれてほっとしている。勝ちっぷりも良く、今後に向けて期待が持てる馬が指名馬の中から出てきてくれたことは嬉しいかぎりだ。

他馬でいうと、野路菊Sのロスカボス、強かった。あれは完全にブラックスピネルの勝ちレースだった。追ってやっとこさ抜け出した感じで、実際最後は他馬も止まってたけど、スタート含め課題が多い分、今後の伸びしろはありそう。
あと、トップライセンスも隙のないレースで強かった。フットワークが良いし、直線鞭も使っていない。これからも期待できそう。上が活躍しているとは言えないし、10位指名でこの馬を引いたのはすごいと思う。

ロスカボス、トップライセンスにサプルマインド、ブランボヌールをライバルのON厩舎が1人で指名していて、ダントツトップ。あと、勝ち上がりは堅いであろうフライングレディもか。

これは困ったものである。