ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

10/3.4の出走予定(ラニ、ジュンヴァルカン、マツリダバッハなど)

今週の出走予定は以下の通り。

今週はMy指名馬の出走はなし。

 

10/03

阪神01R 未勝利 ダ1800

ラニ 武豊

 

阪神03R 未勝利 芝1800

ジュンヴァルカン ルメール

メイショウジーター 池添謙一

ロジクライ 浜中俊

 

10/04

阪神02R 未勝利 芝2000

ガリゲット 内田博幸

 

中山05R 新馬 芝1800

マツリダバッハ 蛯名正義

 

阪神05R 新馬 芝1400

ファンタサイズ 松若風馬

 

土曜阪神3R未勝利では3頭が激突。なかなかなの好メンバーが揃った。中でもPOGで人気のジュンヴァルカンは筆頭だろう。個人的にはタイセイサミットにも注目している。父がフジキセキの兄マスターソムリエをPOGで指名していたこともある思い出の血統。感覚なんだけどタイセイなどの冠名って、人気しづらくて期待回収率が高そう。金子馬とかよりも。

戻るけど、ジュンヴァルカンの母ピンクリップスはディアドマイヤやピンクパピヨンベッラレイアと姉妹。いやー、母母にあたるマリスターIIの牝系は見応えがある名牝系だね。これで酒が3杯は飲める。

そんなこんなでやっぱり、積ん読になっている「覚えておきたい日本の牝系100」をちゃんと読もうと思ったわけである。

覚えておきたい日本の牝系100 (競馬道OnLine新書)

覚えておきたい日本の牝系100 (競馬道OnLine新書)


でも今週の1番の注目でいうと、「マツリダバッハ」だね。そう、マツリダゴッホと…同じマツリダ−国枝−蛯名ラインで兄弟ではないのが味噌。マツリダバッハはエイシンフラッシュの弟にあたる。船橋のトレーニングセールで2億円で落札されている期待の一頭だ。ムーンレディの仔は元々馬体も良く見せるよね。ましてやマツリダさんは走りを見て買ってるわけだし、さすがに勝ってほしいだろうね。