ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

10/10.11.12の出走予定(シンハライト、アストラエンブレム、イモータル、ラベンダーヴァレイなど)

今週の出走予定は以下の通り。
My指名馬=★としてシンハライトが出走する。

10/10
東京03R 未勝利 芝2000
エンジニア 内田博幸
テオドール 柴山雄一

京都05R 新馬 芝1600
★シンハライト 池添謙一
リボンフラワー ルメール

東京11R サウジアラビアRC 芝1600
アストラエンブレム 浜中俊
イモータル 戸崎圭太

10/11
京都02R 未勝利 芝2000

東京03R 未勝利 芝1400
ナイトインブラック M.デムーロ

京都03R 未勝利 芝1400
フィールドシャルム 秋山真一

東京05R 新馬 芝2000
ウムブルフ ルメール

京都05R 新馬 芝1800
パーシーズベスト 松山弘平

京都09R りんどう賞 芝1400
スノードリーム 田中博康

10/12
東京02R 未勝利 芝1600
ウイングソルジャー 田中勝春

京都02R 未勝利 芝1600
フライングレディ 武豊

東京05R 新馬 芝1600
ラベンダーヴァレイ 戸崎圭太

京都05R 新馬 芝2000
サトノエトワール 岩田康誠
リュラ 川田将雅

今週は3日開催ということで、各人の指名馬が大量出走する。
とてもじゃないが全ては拾い切れないなと思いつつ、さらっと見ていきたい。

まず注目はMy指名馬であるシンハライトだ。個人的には自信を持った1位指名であり、真打ちが早くも登場といった感じで期待している。調教の動きも良く、(同じくパーシーズベストも良い)池添騎手をようしてくるあたり、先々まで期待できる勝ち方をしてもらいたい。
あとは、サウジアラビアRC。これはポイントを稼がれてしまうだろうが、仕方ないかな。イモータルは新馬インパクトがあるのでここでの走りは注目だね。
他の新馬、未勝利戦なども確勝級の馬が多く、団体のポイントランキングも大きく変動しそうだ。
いやぁ、今週は毎日王冠なんかもあるし、楽しみだね。