ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

先週の結果 10/10.11 シンハライトが新馬戦を圧勝

先週の結果は以下の通り。

10/10
東京03R 未勝利 芝2000
エンジニア 内田博幸 →3着
テオドール 柴山雄一 →6着
 
京都05R 新馬 芝1600
★シンハライト 池添謙一 →1着
リボンフラワー ルメール →3着
 
東京11R サウジアラビアRC 芝1600
アストラエンブレム 浜中俊 →3着
イモータル 戸崎圭太 →2着
 
10/11
京都02R 未勝利 芝2000
レッドウィズダム 川須栄彦 →5着
 
東京03R 未勝利 芝1400
アッラサルーテ ルメール →1着
ナイトインブラック M.デムーロ →4着
 
京都03R 未勝利 芝1400
フィールドシャルム 秋山真一 →5着
 
東京05R 新馬 芝2000
ウムブルフ ルメール →2着
 
京都05R 新馬 芝1800
パーシーズベスト 松山弘平 →2着
 
京都09R りんどう賞 芝1400
スノードリーム 田中博康 →9着
 
10/12
東京02R 未勝利 芝1600
ウイングソルジャー 田中勝春 →3着
 
京都02R 未勝利 芝1600
フライングレディ 武豊 →7着
 
東京05R 新馬 芝1600
ブラックウィンダム 丸山元気 →10着
ラベンダーヴァレイ 戸崎圭太 →1着
 
京都05R 新馬 芝2000
サトノエトワール 岩田康誠 →4着
リュラ 川田将雅→3着

 

全体的に掲示板を確保しポイントを稼ぐ馬は多かったが、1着はシンハライトとアッラサルーテ、ラベンダーヴァレイの3頭のみとなった。

まずはMy指名馬、しかも1位指名であるシンハライトの新馬戦勝利を祝したい。

 

www.youtube.com

 

とにかく素質がある走り。バネもあるし、もう少し体は大きくなった方が統計的に有利な方に働くと思うけど、今後も期待できそう。ラスト1F 11.0出せるっていうのはそれだけでスピードの絶対値があるってことだと思っている。

確認していないが、こんなデータもあるようだ。悪くないね。

2着のオウケンビリーヴに関しても前評判通りかなり走りそうなので、次走注目したい。

これでMy指名馬は4頭デビューし全て勝ち上がり。牝馬のカイザーバルとシンハライトはすでにデビューしている組の中ではトップクラスにインパクトのある勝ち方をしてくれた。少々気が早いが、来年春が楽しみになってきた。

 

あとは、ラベンダーヴァレイがデビュー勝ち。この血統は本当に走る。まだ余裕があったので、先々ポイントを稼いでくるだろう。

 

また、アッラサルーテエピセアロームやラターシュの下で血統的ポテンシャルはある馬。デビューから3戦連続で稍重を走っているけど、これ狙ってたとしたらすごい(笑)短めの距離を堅実に走ってくるんだろうなあ。