ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

先週の結果 10/17,18 (My指名馬のモーゼスが新馬戦を勝利)

先週の結果は以下の通り。

10/17

東京04R 新馬 芝1400

モーゼス 柴田善臣 →1着

 

東京05R 新馬 芝1800

アグレアーブル 岩田康誠 →1着

キングオブアームズ 北村宏司 →2着

 

京都09R 特別 紫菊賞 芝2000

シルバーステート 福永祐一 →1着

 

10/18

京都01R 未勝利 ダ1800

ガリゲット 内田博幸 →14着

 

京都02R 未勝利 芝1600

ファンタサイズ M.デムーロ →4着

マディディ 川須栄彦 →5着

 

新潟03R 未勝利 芝2000

アイアンマン 鮫島克駿 →6着

 

京都05R 新馬 芝1800

マカヒキ M.デムーロ →1着

My指名馬のモーゼスが見事新馬戦を勝利。5頭目の勝ち上がりを果たした。

今のところ勝ち上がり率100%!!

調教師いわくまだまだ子供なようで確かに直線もふわふわしていたが、最後はなかなかしぶとい走り。勝ち切れたのは良かった。

www.youtube.com

次走は京王杯2歳Sを予定しているとのこと。

重賞なので相手関係は厳しいと思うが、気性を考えると今のところ短めの距離が合っていそうで良い選択だと思う。

 

また、同日の東京5R新馬ではアグレアーブルも勝利。キングオブアームズも2着で最後の叩き合いは迫力があった。アグレアーブルはぴょんぴょん走る姿が、かわいい。アグレアーブルの次走は東スポ杯とのことで、おそらく2歳トップクラスの争いとなる。ここで良い走りをできると、今後の活躍がかなり期待できるだろう。

www.youtube.com

 

シルバーステートは、予定通り楽勝。こちらも次走は東スポ杯の可能性が高く、アグレアーブルやプロディガルサンらと激突する。これまで厳しい競馬をしていないので、ここが試金石となるだろう。

 

ウリウリの全弟マカヒキもデビュー勝ちをおさめた。勝ちっぷりがかなり良く、最近では走る馬の合図と認識されてきている、M.デムーロ騎手がゴール前に馬の頭をたたく「ポンポン」が印象的だった。

レース中に鼻出血を発症していたらしく、(普通はそれで勝つのもすごい)年内休養の見込みとのこと。POGで他者が指名している馬という意味では、正直「良かった」と感じる人も多いのではないだろうか。

 

肌寒くなり本格化してきた2歳戦、まだまだ楽しみである。