ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

10/24.25の出走予定(レプランシュ、スターオブペルシャ、ダノンキャップなど)

今週の出走予定は以下の通り。

今週はMy指名馬(=★)のスターオブペルシャ、ダノンキャップが出走する。

10/24

東京05R 新馬 芝2000

アタンドリール 松岡正海

マウントロブソン ルメール

ロジインパク内田博幸

 

京都05R 新馬 芝1600

ヴィブロス C.デムーロ

 

東京09R 特別 アイビーステークス 芝1800

アラバスター 横山典弘

スターオブペルシャ 北村宏司

フィンガーポスト 吉田豊

レプランシュ 内田博幸

 

10/25

京都01R 未勝利 ダ1800

レッドウィズダム 福永祐一

 

京都03R 未勝利 芝1800

ココファンタジア ルメール

 

東京04R 新馬 芝1400

クラウンアゲン 井上敏樹

 

京都05R 新馬 芝2000

ドレッドノータス 武豊

 

東京09R 特別 くるみ賞 芝1400

ダノンキャップ 柴山雄一

プリンシパルスター 大野拓弥

 

今週の注目は何と言っても・・・

天才ジョッキー武豊へのヤジ

でしょwww

どんな顔して出てくるのか。みんな見るよね。というか、あれだ。勝利ジョッキーインタビューなんかしようものなら、インタビュアーは芸能リポーターにお願いしたいところである。

 

さあ、話を戻そう。

食欲の秋、読書の秋、競馬の秋ということで、今週も出走頭数は14頭とかなり集まった。それぞれの指名馬の激突が見どころになりそう。新馬にはマウントロブソン、ヴィブロスなどの評判馬が出てきているね。あと、井上敏樹

勉強不足で申し訳ないのですが、初めて見ました。井上敏樹

調べたところ、

井上 敏樹(いのうえ としき、1959年11月28日 - )は日本脚本家埼玉県出身。特撮テレビドラマ作品やアニメ作品を多く手がけている。成蹊大学中退。父親は同じく脚本家の伊上勝(井上正喜)。

井上敏樹 - Wikipedia

違う人が出てきちゃった。

実際はどうやら、昨年デビューされたお若い騎手のようです。知りませんでした。けど、若い子は応援したい。

 

話を戻して、今週はアイビーSとくるみ賞に注目したい。(My指名馬が出るから…いや、決して贔屓目ではない)

アイビーSには4頭が出走する。My指名馬のスターオブペルシャは札幌の未勝利戦以来の出走となる。ライバルで筆頭はレプランシュだ。下の記事でも書いたが、新馬がなかなか良い勝ちっぷりだっただけに、強敵かな。新潟新馬 レプランシュが直線一気で勝利 - ROCK'N' HORSE RACING

他にもヒプノティストやアラバスターなど注目の馬が何頭かおり楽な戦いではない。そんな中、スターオブペルシャルメールから北村宏司という、誰も期待していない乗り替わりが無用な心配を生んでいる。

 

くるみ賞にはダノンキャップが出走す?。こちらもルメールから柴山騎手という、誰も期待していない乗り替わりが無用な心配を生む。が、どちらも無難な騎乗はしてくれる(はず)なので、やはり馬の能力がどうかだと思う。掲示板には乗ってくれるだろう、といった期待感で見るのが良い気がする。

 

まとめると、今週は若手のホープ、井上敏樹に注目だ。