ROCK'N' HORSE RACING

競馬は文化でありスポーツでありロックである

【POG2015−2016】ライバルの指名馬を眺めてみる Part.2

次、いってみよう。

M厩舎

【1位】母ブラックエンブレム

【2位】母アゼリ

【3位】母ヒストリックスター

【4位】母レーヴディソール

【5位】母グローリサンディ

【6位】母アーヴェイ

【7位】母ココシュニック

【8位】母ファンジカ

【9位】母ゴッドフェニックス

【10位】母ストゥンデンテッサ

 

 

ブラックエンブレム

普通に走るんじゃないかなあ。

それにしても今年はダイワメジャーの年だ。

 

母アゼリ

当歳市場最高価格の2億円超で落札された馬。

そんなに良いのだろうか、ちょっと疑問。

 

母ヒストリックスター

ステゴとはいえ、馬体が小さくて非力そうに映る。

個人的に青本のTopページ選出には懐疑的である。

 

レーヴディソール

最強レーヴ一族、ディソールの仔は本場が初。

母父アグネスタキオンっていうのはそそらないが、一族の前では無価値の議論になる?

初仔で馬体小さめ、血統的に体質も強くないのでややリスキーだろう。

 

母グローリサンディ

速攻系で4位、良いと思う。

 

母アーヴェイ

母はイギリスの馬でG1を勝っている。

この馬も、海外を狙っていこう。

 

母ココシュニック

POG人気のある血統。

7位での指名ならありだと思う。

 

母ファンジカ

良い仔を出す母であることは確かだ。

晩成かもしれないが、仕上がってくれば良さそう。

 

母ゴッドフェニックス

遅そう。

 

母ストゥンデンテッサ

ノースヒルズの馬でどっちに転ぶか。

毛ヅヤは良く見えないが(笑)10位なら良いかな。

 

ディープが少ないのと、非力な馬や遅そうな馬がいる点が気になるが、バランスは良さそう。ブラックエンブレム、グローリサンディに期待したいところ。

 

 

TKN厩舎

【1位】母シーザリオ

【2位】母ハルーワスウィート

【3位】母エアグルーヴ

【4位】母オリエンタルアート

【5位】母キューティゴールド

【6位】母シェンク

【7位】母ショアー

【8位】母マネーキャントバイミーラブ

【9位】母ファーストバイオリン

【10位】母ライムキャンディ

 

シーザリオ

POG2015−2016指名馬の振り返り Part2 - 六本木で競馬しながら◯◯する

で書いた通り。

 

母ハルーワスウィート

良く見える。

 

エアグルーヴ

POG2015−2016指名馬の振り返り Part3 - 六本木で競馬しながら◯◯する

で書いた通り。3位なら良いかも。

 

オリエンタルアート

兄達同様ステゴだけど490kgぐらいらしい。牝馬ではあるが奇跡の血統が4位ならありかな。

 

母キューティゴールド

上も走っているし順調そうなので、良さそう。

 

母シェンク

POGで毎回注目される血統。

さすがに母が高齢になってきている点が気になる。もっと下の順位でも良い。

 

ショアー

あまりPOG向きとは言えないが、出走してくればある程度走ってくる血統。

この辺の金子馬は怖い。

 

母マネーキャントバイミーラブ

上はあまり走っていないが、キングカメハメハに変わった分の期待は持てる。

8位ならありだと思う。

 

母ファーストバイオリン

なんとも言えない。

 

母ライムキャンディ

ある程度堅実な血統で10位っぽい指名。

ワークフォースはなんとも言えない。

 

狙っているということは、わかる指名。

どの馬も長打を狙える素地はあるが、やっぱり上位の馬がちゃんと走るかどうかにかかっている気がする。

 

TAK厩舎

【1位】母ビワハイジ

【2位】母コケレール

【3位】母レーヴディマン

【4位】母スターアイル

【5位】母イタリアンレッド

【6位】母ソルティビッド

【7位】母スターリーロマンス

【8位】母アンブロワーズ

【9位】母アビラ

【10位】母ビジュアルショック

 

ビワハイジ

POG2015−2016指名馬の振り返り Part2 - 六本木で競馬しながら◯◯する

で書いた通り。

あ、このまとめを更新しなければ。

matome.naver.jp

 

母コケレール

コケレールはフランスのG1を勝った名牝。

ディープ×ヨーロッパの良血は魅力的だが、本馬初仔で体質も強くなさそう。

2位指名は少々勇気がいる。

 

母レーヴディマン

最強レーヴ一族の継承者。

スピードあるらしいが、5月生まれで小さいのがやや不安。

須貝厩舎は魅力的。

 

母スターアイル

ヴィクトワールピサの仔はやはり馬格がある馬が多いようだ。

兄と同じく音無厩舎、ちゃんと仕上がってくれば良さそう。

 

母イタリアンレッド

見た感じ走りそうな雰囲気はあるけど、初仔は慎重に見たい。

 

母ソルティビッド

父ディープでもムッチリしているね。

来年春、ダートでの勝ちあがりを目指しているイメージ。

 

母スターリーロマンス

「安定的な成績を残す母」

何か理由があるのかもしれないが、やや狙いすぎな気もする。

 

アンブロワーズ

初仔だけど順調そうで評価も高いので、8位なら良いと思う。

 

母アビラ

ドリームジャーニーは新種牡馬

上を見る限り少々リスキーな気がする。

 

母ビジュアルショック

初仔。レッドー角居ラインに一発を期待というところか。

 

ディープ4頭を確保しているが、ややリスクのある指名が目立つ。

 

 

次回でラストにしたい。